フォトアルバム

アクセスランキング

« 今日の一冊 | メイン | 金管バンドの練習 »

2015年7月24日 (金)

クリニックの話

題だけ読むと病気の話のようですが,今日のクリニックは金管バンドのみんなの演奏を診断,指導されるという話です。

004霧島国際音楽祭の関係で来鹿されている,下野竜也氏が天降川小の金管バンドの指導をしてくださいました。

009世界的にも著名なかたですが,子どもたちに緊張感を与えないように気を配ってくださった指導を4時間近くもしてくださいました。

028楽しく,細かく,しっかりと丁寧に繰り返される指導は,実際に音を変えていきました。一つ一つの音が,ちょっとずつですが語り始めてきました。

063貴重な時間をつくっていただいたことに心から感謝して,これから教えていただいたことをもとに精一杯練習していきたいと思います。

098ほんとうに有り難うございました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。