算数の研究授業
先週のことです。天降川小の4年生が,以前筑波大学附属小にいらした先生と算数の学習をする機会をもちました。
算数の学習をどのように考えていくと,楽しく分かる授業になるかをたくさんの先生で話し合う事が目的でした。
始めて会った子どもたちとコミュニケーションをとりながら,子どもたちの言葉に寄り添いながら授業は進んでいきました。
« 今日の一冊 | メイン | 算数を学ぶということ »
先週のことです。天降川小の4年生が,以前筑波大学附属小にいらした先生と算数の学習をする機会をもちました。
算数の学習をどのように考えていくと,楽しく分かる授業になるかをたくさんの先生で話し合う事が目的でした。
始めて会った子どもたちとコミュニケーションをとりながら,子どもたちの言葉に寄り添いながら授業は進んでいきました。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント