フォトアルバム

アクセスランキング

« 今日の一冊 | メイン | 運動会へ(その1) »

2015年9月28日 (月)

この絵本は、ブリッタ・テッケントラップさんの「さがしえ」絵本です。
木坂涼さんの言葉は実に軽快でさわやかな表現です。一匹だけほかの動物と異なる動物をさがしていきます。はやおき とりさん おはようさん あさの あいさつ チュピ チュピ チュピ
ほらほら みて! いちわだけ ちいさな みみずを くわえているよ

17どこにいるか わかるかな?
黄色のページには、赤、オレンジ、黄土色、黄色、灰色、鼠色、素敵な風合いの絶妙な色の鳥たちがところせましと並んでいて、その中に一匹だけミミズを加えている鳥がどこかに潜んでいるのです。
どのページを見ても圧倒的なカラフルな配色とそのままテキスタイルにしたいほど可愛らしいデザインに心がときめきます。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。